2014年6月26日木曜日

MT!Medium Trevally!



 
6月26日(木) 5:30AM ~ 九龍・奥運 ~
 
 
 
 
 
 
 

香港の此処のGT ( GIANT TREVALLY ) は

 
『 GIANT 』 と呼べないのではないのか??
 

という話が少し前に出た。

 
確かに、ジャイアントでは。。。無い。
 
 
本物のジャイアントトレバリーというのは
 
 
こういうサイズの事を言わなければならないのではないか?
 
 
Kさん、約25kgのGT
 
 
しかし、こんなにデカいのを釣り上げる道具が無い。
 
何時かはやってみたいのだが
 
本当に凄すぎて、私の日頃行っている釣りからすると
 
現実味に欠けてしまい想像がつかないというのが実情だ。
 
 
本物
 

 
 
 
 
いつも釣り上げているサイズでも相当引くのに。。。
 
こんなの来たら、どうなってしまうんだ。。。
 
 
 
ということから

 
 
MT ( MEDIUM TREVALLY ) と命名するのが
 
相応しいということで、60CM以下はMTにする事にした。

 
そして今日は、MT釣り。
 
 
ここら辺で、60CM以上が上がった話を聞いた事がない。 
 
香港近海だと、50台が本当に限界なのか・・・・・・ 
 
ロクマル・ナナマル・ハチマル・・・・・は何処だ?

 
 
一度は見てみたいんだ!

 
 
と気合を入れ、キャストを開始!
 
 
 
 
 
 
早速、N氏にHIT!!
 
 
続いて私に!!! 
 
 
 
 

中々、良い引きで左に右に暴れ楽しませてくれるが

本物サイズに届かない。。。 

  届かない、60に・・・
  MTだ。。。 
MTか。。。
MT・・・・・ 
 
 
やはり、居ないのか、、、この辺には、、、
 
大きいサイズの個体は南下するとか
 
外洋に出てしまうという話は聞くのだが、
 
外洋に出る準備の出来た大型個体を
 
なんとか捕まえてみたい。
 
 海にでる回数を増やせば

ラッキーチャンスでも得られるかな・・・・?





簡単に釣れるとは思っていないが

『  』 へ近づく為の努力と労力は

ある程度、覚悟しなければならない。
 
 絶対に上げてみたいという
 
気持ちが益々高ぶってしまった。 
 
迫力・形状・色・ヒレ・トルク・遊泳力・鳴き声・名前・
 
全てに魅了されてしまう。


 



 
 
『 60以上取ったら、両膝置きの写真を撮ろう。。。』
 
 
 
 




当日の船内釣果 :.

      MT(ミディアムトレバリー)

使用タックル :

リール : ABU ビッグシューター C

ライン  : PE1.2号

ロッド   : ツララ モレーナ

ルアー : バリッド・鉄ジン



 

0 件のコメント:

コメントを投稿