2014年6月7日土曜日

行くしかない!



 
6月7日(土) 5:30AM ~ 九龍 ~

 



 
 
前日の夜、


N田氏より、一通のメールが届いた。。。


開いて見てみると

 
 
 
 

『 なんと!!!! 』
 
 
 
 

 
 
 
『 カクカっ君 』
 
 
 
 
 
 
これが、家から程近い陸から、
 
あがったという。
 
 
 
 
やはり、夏という季節のポテンシャルは。。。高い。
 
 
 
 
 
写真を見ながら、
 
早速、カバンの中の道具を積み替え
 
ウマヅラ君用のルアーを選定する。
 
 
イトヨリアジの仲間であろう
 
このウマヅラアジという魚の最大値は1M。
 
形もかわいく
 
胸鰭の形状もGTと似通っている。
 
そして、
 
トルクもありそうだ。。。
 
 
 
 
 
 
目覚ましを朝マズメに合わせる。
 
 
 
 
予定通り起床。
 
 
 
 
 
『 GO! 』
 
 
 
 
 
実はこのポイントは
 
過去に何度か足を運んだ事があり、
 
良い思い出が無いのだが
 
時期が悪かった可能性やタイミングが悪かった可能性もある。
 
5:50AMには開いていた。
 
 
 
 
 
 
『 今は青物の夏 』
 
 
 
 
 
期待に胸膨らませ、足早に突き進む。
 
 
 突き進む
 
 
と自動販売機の置いてある
 
公園、兼広場に出る。
 
 
 オクトパスカード使用可能
 数年前と変わらない木の床
ウェストカオルンパーク!
 
 
 
180°遮るものが無い此処からの景色は最高です!!
 
 
T.S.T側
ワンチャイ(湾仔)側
セントラル(中環)側
ションワン(上環)側
香港島西側景色
 
 
 
 
柵を乗り越え、ごろた場に降りる。
 
 
 
 
先客、餌釣り師3名。
 
 
邪魔になるから、もっと奥行くか。。。
 
ジグを投げまくる。
 
 
 
釣り人がどんどん増えて知らぬ間に6名になっていた。
 
 
が、
 
 
誰も釣れていない。
 
 
 
『 餌師の使命!しっかりとコマセワークで魚を寄せてくれ!!
  
配合が悪いんじゃないのか!! 』
 
 と言いたいところだが、言えなかった。
 
 
 
 
『 しっかし、釣れないなー、
 
これだけ色々なテクニックを駆使してるのに・・・
 
激投ショアジギングの世界は本当に冷たいな 』
 
 
 
 
 『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 』
 
始まってしまった、
 
釣れない時の負け言葉が。。。
   
 
  
時折、雨も降ってくる。
 
 
ついに降参。気負けの竿置きをやってしまった。
 
 
というよりも、
 
このまま継続してしまうと、会社に遅刻してしまうので
 
終わりにしなければならなかったとでも言っておこう。
 
 
九龍駅上、ICCビルが本日の釣行の終わりを告げる。
 
 
 
それにしても、
 
気になって仕方がないな、
 
そのカクカクとしたボディ。
 
 
 
 
 
 
 
 
『 次は、フカセで行くぞ!!! 』
 
 
 
 
 
 
 
 

当日の釣果 :

坊主

使用タックル :

リール : ステラSW4000XG

                PE1.5 / リーダー25ポンド

ロッド   : ダイコー湾岸 9.6ft

ルアー : ジグ 21g~40g  
 
 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿