2014年6月3日火曜日

朝釣行!



 
5月30日(金) 5:30AM ~ 九龍近海 ~







 
『 おはようございやす 』



先日のオフショアの余韻が抜けない中

朝釣行に向かった。



この季節を逃すと

 1年間待たなければならない事を知っている為

海に出たのだ



が、



先日が凄すぎて

アドレナリンの活性が非常に悪い。





『 どうぞ 』 『 いえ、どうぞ 』


『 やってください 』 『 いや、どうぞお先に 』


 『 投げてていいですよ 』 『 先投げていいですよ 』


と譲り合いが続き、キャストをしてない。




私は日焼けしやすいタイプで

去年、日に焼け過ぎた為にできた

異物を切除した経緯もある。

真っ赤になった顔が本当に痛く集中できないなか、

今迄、見たことのないボラの大群が

辺り一面を覆い尽くす。




『 凄い数だ!! 』




釣れるかな?

表層早巻きで、引っかかるかな??



やってみると、一撃で 引っかかった。



 この大群なので、

ひっかけようと思えば、何度でもやれたが

ボラは臭いしいいや、と皆やりたがらない。

この表層の魚群を無視して

本命のイケカツオを狙いに行く。



上潮が止まっており、ゴミなどの浮遊物が多いが

下潮は動いており、沈めてから巻いていると

GTが喰ってくれた。


 壊れたルアーの目を接着剤で止めた鉄板
 ぶつかって変形し泳ぎが悪い鉄板
GT 


このサイズで良く引いてくれ

本当に楽しませてくれる魚だと思う。

モレーナの竿に丁度良い引き抵抗感を味わえ

この一尾でお腹が一杯になってしまった。




『 今日はもう、いいですね― 』



 船中水揚げ量計


GT4尾

レッドドラム1尾

ボラ2尾


ということで終了となった。




陸にあがって、今日の釣りのやる気の無さを

反省しながらタバコをふかしていると

見たことの無い生物が

私のリールに止まっている。



『 ん??????? 』


『 なんだ、こいつは????? 』


『 気持ち悪いな!!!! 』


跳躍力が凄く、2Mは跳ね飛びます。

毒があるのか否かもわかりません。

兎に角、初めて見ました。


写真を撮ろうとカメラを近づけていくと

堕落した釣行に

活を入れるかのように、

私の顔目掛けて勢いよく跳ね飛んできて

目を覚ましてくれました。






『 こんな気合の入っていない釣行じゃ駄目だ!


頑張らねば!! 』










当日の船内釣果 :

MT ( MIDIUM TREVALLY)

使用タックル :

リール : ABU ビッグシューター C

ロッド  : ツララ モレーナ

ルアー :  バリッド・鉄ジン 



 

2 件のコメント:

  1. いや、十分釣れてるし、気合いも入ってるじゃないですか(^^;

    GT、釣ってみたいっす

    返信削除
  2. 家族旅行の際には、一日だけ時間調整して飽きるまで
    GT釣りまくりましょう!!

    返信削除