2014年6月30日月曜日

Boat Seabass / J2 !



 
6月27日(金) 20:30 ~ 新界・青衣 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
『 久しぶりのボートシーバス 』
 
 
 
 
 
かなり、渋い状況が続いている
 
今年のシーバスフィールド。
 
 
 
右からも左からも 
 
 
『 今期は厳しいね~ 』 
 
 
という言葉が聞こえてくる。
 
 
 
しかし、 
 
アキュラシーを求めた釣りをしたくなってしまった。。。  
 
となれば、穴打ち。
 
 
 
 
 
 
青衣埠頭!!!
 
ボート乗場 
 
 
 
 
 
準備を整え出船!!
 
先ずはレッドドラム・マングローブジャックが
 
でるポイントへ向かうが、反応無し・・・・・
 
小さい何かが小突いてくるが乗らない。
 
 
ベイトは居るのに・・・・・・
 
 
暫く投げて、見切りをつけ
 
シーバスポイントへ向かう。
 
 
 何時ものように、各ポイントに入り
 
キャストをしていく。
 
 
 
満潮、潮が緩んでいる。
 
 
反応が無い時間が暫く続いていたが
 
 
ここで、やっとJJさんにHIT!!!
 
 
ロッドが曲がり、サイズがありそうだ!!
 
 
ハンドドラグで暫くやり取りをおこなっていたが
 
 
 
無念のフックアウト!
 
 
 
マスタッドの針にイカの触腕のような物がくっ付いている。
 
 
 
 
『 ??? 』
 
 
 
『 唇や!! 』
 
 
 
『 唇ですか?!?!何だか痛そうで可哀相・・・』
 
 
 
 
 
その後も、ひたすらにキャストを続ける。
 
良い所に入れているのだが、
 
シーバスからの反応が無い。
 
 
タンカー
 
 
 
 
『もう、駄目か・・最後のあの場所にかけるしかないな』
 
 
 
同場所、キャスト4投目、
 
棚を下げた、ロングリップミノーで
 
スロウ リトリーブ。
 
 
ルアーに重さが乗るような、
 
軽い吸い込みバイトが来た!
 
 
 
『 うおっしっ!!釣れたー!!!!! 』
 
 
 
最後の最後でかなり焦っていた。
 
これを逃したら坊主になってしまうと!
 
 
 
 
『 坊主!! そうは、させん!!! 』
 
 
 
 
ごり巻きで、一気にバス抜きしようと
 
右舷からミヨシを抜けて反対側にシーバスを寄せると
 
船横でエラ洗いをされて、
 
ルアーが弾け飛んだ・・・・・・
 
 
 
『  何で、流のあるこちら側に魚を
 
持って来てしまったんだ・・・
 
いつものエラ洗いでバレるパターンじゃないか・・・ 
 
何回、そのパターン見て来たんだ・・・ 
 
やってしまった・・・ 』
 
 
 
 
 
坊主、確定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『 無念 』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

当日の釣果 :

坊主

使用タックル :

リール : エクスセンスDC

ライン  : PE1.2 / リーダー20ポンド

ロッド   : ワールドシャウラ 1652R

ルアー : ミノー  




 

0 件のコメント:

コメントを投稿