2014年5月9日金曜日

激投・筋肉痛後編!




5月6日(火) 6:00AM 

~ 香港南・深湾・深水湾 ~
 
 
 
 
 
 
 
深水湾に戻ると

休まず、そのまま開始した。

 


ジグはかなり投げたし

鉄板でも釣った。

ブルーランナーが湾内に回遊してくるのは

時期が早い感じもする。

上記の事から行き着いた答えは

必殺の

ガルプのワームで魚と会う事を先行しようという事だった。

 
28gのシンカーを使用して思いっきり投げ

ポンピングで底モノを狙う。


『 ゴンッ 』


重いどっしりとした当たりが!!


来ましたよ!こんな当たりを待っていたんです。

重いぞ、横に走って岩に潜られた。

動かないので、ベールを返して暫く待ち

引いてみると動きだしたので

後は只管にゴリゴリ巻いてくる。

足場が高いので、抜き上げが心配だったが

無事に捕獲できた。
 
 

アコウ(キジハタ)
今日いちの引き。
 
 ぷっくりとした腹。
 
何はともあれ、かなり嬉しい一尾。
 
 
 
その後は、
 
恒例のかまぼこ君。
 
エソ 
餌と認識し、ガルプワームを食いちぎっては
 
一所懸命食べてます。
 

 
 続いて
 
 
チダイ

 
今年の香港近海はチダイが大量に発生しています。
 
 
 
その次は
 
 
ごめんなさい。やはり、あんまり好きになれません。
毒々しい色合い。 
サバフグ
 
 
 
 
 
いやー色々釣れて満足してきたな。。。
 
 
 
今日はもういいか。。。
 
 

 
 
『 いや。。。 』
 
 
 
 
 
今日は肩が上がらなくなるくらいに

投げると決めたんだ。
 
何を生温いこと言っているんだ

鉢巻と褌を締め直せ!
 
男なのに甘ったれるんじゃない!
 
一人でぶつぶつ言いながら
 
この場所を離れ
 
久しぶりの中環に向かう。 
 
先日、大野ゆうきさんがこの場所に来られ
 
シーバスをあげて行ったという。
 
シーバス界の若手ホープ 
大野ゆうき氏・中環埠頭降臨
 
 
ならば、この私もそこで上げて見せようじゃないか。
 
ハンデは鉄板バイブしか持っていないこと。
 
 
 
 
その前に、
 
飲まず食わずの略12時間。
 
腹がかなり減っていたので
 
サブウェイのサンドイッチを2個買って一気に食す。
 
飲みたかったコーラも購入し

一気に流し込んでは喉の乾きを潤し目を覚ます。
 
18:00中環埠頭
 一番右の10番埠頭右手前階段から始める。
横風が5番位ありそうだ。
 
 
 
 
 
祝日の為か人が多いので
 
7・8・9・10番埠頭の人が少ない埠頭を選んで

左側・右側のストラクチャー際をタイトに攻める。

何回か行き来したのだが、

結果
 
シーバスとは出会えず

ノーバイトで幕を終えたのだった。
.
 
 

 
気付けば、
 
中心部の空が百万ドルのライトで
 
照らされている時間帯となっており、
 
やり切った満足感と心地の良い疲労感が
 
満ち溢れていた。


もちろん、次の日はひどい筋肉痛で

動きがぎくしゃくしておりました。


 
 
 
 

当日の釣果 : 

アコウ・エソ・フグ・チダイ

使用タックル :

リール : ステラSW4000XG

                PE1.5 / リーダー25ポンド

ロッド : ダイコー湾岸 9.6ft

ルアー : 必殺ガルプワーム



 

0 件のコメント:

コメントを投稿