2013年12月19日木曜日

何とか助かった日!


 

12月9日(月) 08:30PM 

~ オリンピック(奥運) ~





そろそろ、

シーバスの自己記録を更新したい。



皆さんが大きいの釣り上げている最中


何故、私にはアベレージサイズしか来ないのだろう。。。


ドラグが3秒は鳴り響く

そんなファイトがしてみたい。。。



ということで


久しぶりにN氏と同船する。




干潮なので、

今日はベイトリールで勝負をかけてみようと思い

試す。




ロッドとのバランスが良いリールを組み合わせると

本当に投げやすく、トラブルも起こらない。


特に悪い点は見つからないのだが、

色々なレンジを試している暇がないのが

気になっていた。



多分、魚が居ついている棚があってないのだろうと

薄々気がついていた為

バイブレーション一本に絞って

カウントを多くとり、

慌てず釣りをすることを心掛けていた時に




やっと来た!!


 
アベレージを下回るが
 
釣れただけでもホッとした一本だった。
 
 
 
船で坊主という選択肢はない”
 
あってはいけない” 
 
 
私のもっとう。
 
 
  
 
それにしても、
 
 
こいつを逃していたら
 
坊主になるところだった。。。
 
何とかルアーを食べてくれ、
 
お蔭様で本当に助かった。
 
 
 
 
 
自己記録更新の大きいシーバス釣りたいなんて
 
言っている場合では無い。
 
未だ、そんなレベルに達していない
 
私に気付き
 
大いに反省させられた釣行になった。
 
 
 
 
 
 
当日の釣果 :

シーバス (大陸鱸) ×1(小)

使用タックル :

リール : エクスセンスDC

ライン  : PE1.0号   リーダー16ポンド

ロッド   : ワールドシャウラ

ルアー : ラッキークラフトバイブレーション 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿