2013年10月3日木曜日

スタンレー・マーケット!




10月01日(火) 14:30 

~ 赤柱(スタンレーマーケット) ~



 

 


今日は、本気の釣行ではない。
 

 
 
 
 
釣りレベルを上げる為の特訓であると同時に
 
私の趣味に対する理解を深めてもらう。
 
 
 
既に、
 
何回か一緒に釣行をしている為、
 
キャストはある程度、出来るようになった。
 
 
 
前回まではルアーの為、釣る事が難しかったが
 
今回は、
 
オキアミのサビキで勝負する。
 
これで、爆釣してもらい、
 
楽しさを解ってもらうという取り組みだ。

 
 
日焼けを嫌がっている。
 

 
 
しかし、
 
根掛かり連発で
 
仕掛けを変えること
 
数回・・・・
 
 
 


 
 
「つまらないわね・・・・・・・」
 
 
 



 
「・・・・・え?!・・・・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
直ぐに5本サビキを2本針りにして、

浮きをつけ根掛かり回避釣法に変更。
 
 
 
「どう?」
 
 
 
「魚が来てるのよ!!」
 
 
 
「よし、浮きがしずんだら合わせ入れろ!」
 
 
 

イワシ
フグ

イワシ
 
 
天然生簀が満たされていく。
 
根掛かりせず、釣れてき出したことに対し
 
満更でもなさそうだ。
 
 
 
 
私も自分の釣に集中する。
 
10-15CMのイワシを相当数釣りあげる。
 
 
 勿論、最後はリリース。
 

 
日が沈んで、終了。




 

今日は小物で勉強を積み

次回は、

大物の引きを味わってもらおうと

考えている。






まあ、こんなもんだろ・・・ 

さあ、飯だ!!

 
 
 
 
 
 
当日の釣果 :

ウルメイワシ ・ フグ

使用タックル

リール : カルディア

ロッド  : バークレイ・アンプ6FT L

仕掛け : サビキ12号  
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿