2013年10月12日土曜日

GT日和!



10月12日(日) 5:30AM ~ GTゲーム ~





本日はK氏と同船。



「 今日はどうですかねー、、、

大きいの釣りたいですねー 」




まあ、

この文言は

「おはようございます」

というのと一緒だ。




最近非常に気になっているのは、

気候が変わってしまったので

GT君達が

水温の暖かい場所か

深場に移動してしまって

激減してしまっているのでは?・・・ということだ。




船長に聞いてみるも、

ご無沙汰でやってみないと判らないとの事。。。



なので

取り敢えず、やってみるかという感じだ。



ゴロタ石に向かい垂直に投げ

ミノーが岩ギリギリ手前に落ちた



。。その。。瞬間。。。




バコッ!!


 
 
1匹目



かなり岸近くまで寄ってきて

ベイトを捕食しているのは知っていたが、

それでも

今までは3m~5m範囲の視認下だったので

今回は驚いた。


岩から30cmの範囲でも喰うのか・・・


GTの生態行動に一歩近づいた気分になる。




1匹釣れたので、

次はジグで挑戦してみる。




ワンピッチジャークをおこなっていると




ガツッ!!


暫くやり取りをおこない魚体が見えたが

残念、フックOUT。







その後、

一回目の時合い終了。


朝日が昇り、




反射系鉄板ルアーを使用する。





素早いジャークを連発して食を促す。




ガボッ!!


鉄板バイブ
 
誰が鉄板を考えたのかは知らないが
 
改めて発案者の方に感謝したい。
 
GTには本当に良く効くのだ。
 
 
GT
 
 
 
現在まで良い間隔で魚の引きを味わっている。
 
何時もは厳しい日が多いのに
 
今日は
 
GTに好かれているようで頬筋が緩む。
 
 
 
この調子で連発キャスト。
 
同じルアーで同じカウント数、
 
同じリ―リングスピードで巻いてくる途中!
 
 
 
バクッ
 
 
GT
  

 
 
今度は、隣のストラクチャー沿いを攻めていると
 
 
 
 
更なるバイトが!
 
 
 
ゴツッ!!
 
 
GTの引きに
 
リーダーが途中までしか耐えられず、
 
バチン!とラインブレイク。
 
(ボロボロのリーダーをそのまま使用してた為)
 
 
 
 
 
 同じ場所を必要に繰り返すが
 
流石に反応がなくなってしまい、
 
 
終了。
 
 
 
 
 
少し涼しくなって、
 
GTが居なくなってしまう事を心底心配していたが、
 
後、1ヶ月位は
 
大丈夫そうじゃないか!!!
 
 
 
 
 
 
 
当日の釣果 :

     GT 

使用タックル :

リール : ステラSW5000HG

ライン  : PE2号     リーダー25ポンド

ロッド   : S.O.バルレット 7.0ft M

ルアー : ジグ・ミノー ・ 鉄板バイブ
  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿