2013年9月24日火曜日

難しい場所!



9月21日(土) 0:30AM ~香港北・激戦区 ~



 
 
 
言わずと知れたなかなか難しい場所。


明日のエギング大会が大型台風の為、中止に。



全ての用意を完璧にこなし、

最後はバッカンのチャックを閉めるだけ。


気持ちも入っていた為、

本当に残念でならない。。。




この沈んだ気持ちをぶつけるべく

いいタイミングで、K氏より連絡が来た。
 
 
 
 
 
「一戦交えに行きます!」
 
 
 
 
 
先日、「中国でシーバスを求む」
 
のバイブさんという方が
 
なんと、
 
驚きの92オーバーCMのシーバスを陸からあげている
 
大場所だ!!
 
何回も足を運んでいた為、
 
あそこの難しさを重々承知している。
 
弛まぬ努力が実って
 
あそこであのサイズをあげた時の感動は
 
格別であっただろう。
 
 
「素晴らしい!」しか言葉がでないのが
 
正直な感想である。

と同時に
  
開口さんの言葉が身に染みる。
 
  
 
 “大魚との出会いは、日々の釣りの延長線上にある”
  
 
’・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
「現場到着してます!」
 
 
「えっ!?」
 
 
 
ホンハムからタクシーとかだったら
 
二人で行った方が半額になるし・・言ってくれれば!!
 
まさか!先越された!!
 
 
時計を見ると
 
ちゃっかり時合いに!!
 
 
猛ダッシュで家を出てタクシーに乗り込む。
 
私の気持ちを悟ってか
 
タクシーが猛スピードで走ってくれる。
 
140KM手前で車がガタガタ行っているが
 
早く着くなら良しとしよう。
 
 
 
到着。 
 
 
  
 
良い場所に陣取って投げてるな。。。
 
早いもの勝ちだから仕方ない。
  
 
 
後ろでキャストを開始する。
 
 
暫くするとK村氏が「大陸さんじゃないですか?」
 
 
 
「エッ!?」と振り返ると、本当だ!!
 
こんな台風の日にも来てるんですかっっっ??
 
 
 
 
「お久ぶりです!」
 
 
 
 
強いバイタリティを持った人だ
 
何と広州から数時間もかけて
 
タックル装備の入った重い鞄を持ち
 
香港のフィールドに足繁く通う
 
鉄人のようなアングラーである。

今日は21:00頃から来てるらしい・・・
 
  
 
話をしてはキャストしを
 
続けていると、
 
コツ! 
 
サッパ
 
 
 
 
明るくなり
 
大きな当たりもなく、
 
最後は色々な話をして終了。
 
  
 
 
人が釣れたからといって
 
同じことが直ぐに起こるわけでもない。

陸からのシーバスは
 
そんなに甘くなく、

簡単ではないのが実情だ。

 
 
 


当日の釣果 :

坊主 = 0

使用タックル :

リール : 10セルテート2500R

ライン  : PE0.8号    リーダー22ポンド

ロッド   : アンリパ 旧べイマチック7.0FT

ルアー : ミノー

 
 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿