2013年9月3日火曜日

香港屈指のモンスターポイント!




8月31日(土) 5:50AM 

~ 香港某所 GT・ジャック ~



 
激しく難しいファイトがあるらしい。
 
数々のメンバー方々が挑戦し、
 
打ち破られている、極秘ポイント。
 
 
皆さんは口を揃え、
 
PE4号・5号・6号が、リーダー80ポンド,

100ポンドがぶちきられ
 
針が、スナップがへし曲げられると、、、
 
 
 
‘ そんな事 ’
 
 
と半信半疑ではあったが
 
何はともあれ
 
自分で確かめてみないと気持ちが落ち着かないのが性。
 
 
 
 
 
 
本日は皆さんがあげられなかった香港巨大魚と
 
ご対面して一緒に記念写真を撮ってみようじゃないか!!
 
この私が!!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
近場の田舎町に到着。
 
ここで準備を開始する。
 
 
 
 
出船。
 
 
 
 
 
今日のタックルはハードだ。
 
念のためPE5号・リーダー100ポンド・
 
クロスラップスナップ・ルアーのアイもリングも

アロンアルファ補強し
 
針もカルティバフックに交換済み。
 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
ポイントに到着
 
 
 
 
なるほど、なるほど、
 
凄い場所だな、、難しそうだ。。
 
走られたらOUT、、というのが良く判る。。
 
 
 
ドラグもロッドワークも使えないタイトな場所だ。


柱と柱の間の狭さ、潮の流れの速さ、

船流しのスピード間を捉え

キャストしなければならない、

柱奥にルアーを入れ込んでヒットしたとしても

柱についた貝類でラインが磨れて終わりそうだが

ルアーを入れていかないと魚が出てきそうもない。

しかも、予測されているのは

猛スピードで横走る魚か、下へ下へ突っ込む魚だ。


デカモンスターは本当に居るのか?

将又、居ないのか?

期待を胸にキャストを開始する。


 
 
早い段階で、
 
一発目の強烈バイトが来た!
 



 
「ウォッッツ、来たーーー!!」

 
「ブチッッッ!」痛烈の100ポンド切れ。
 
 
マジか・・・ヒトマルマルが・・・ 





船をストラクチャー沿いに流していくと
 
同船者の皆さんが次々と釣果を出し始めた、
 
チヌ・GT・GT・GT・と、
 
何故私には来ない。。。と思っていた矢先に、

 
 
「ウオッッ、来た!!!」
 

 
 
余計な話はせず、ひたすらに集中し
 
GEッツ!
 
 
 
GT。

 
目視計測してみる。


気のせいなのか?視力が著しく落ちたのか?

他の方のより二回り小さく見える。
 
 
それでも、一匹揚げて心に余裕が出来き安心感が漂う。
 
 
 
 
 
この勢いに乗って!!!
 
サイズUPの二匹目!!
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら、狙っているのは
 
このようなサイズの魚ではない、
 
ジャックのデカい奴だ!と意気込むも
 
 その後、当たりが遠のく。


 
時は無情で、
 
何回も投げて、
 
何回もラインを切られ結び直し、

何回も根掛かりして
 
結局、、、

駄目だった。
 


 
 
でも此処には居るんです、

丁度、横の位置にいた為

やり取りがしっかりと見えてしまいましたが

キャタリナ4500ガチガチドラグでも

ラインが出てました。

TEAMJ2総代表JJさん
 
JJさんが釣ったジャック(写真①②③)


55CM





ただ一言、、、



うぉーーーーー!!!



ジャックよーー!!
 



何で私の所に来てくれなかったんだー!!!!!



 
 
 
当日の釣果 :

GT × 2 (ラインブレイク多数)

使用タックル :

リール :  NEWステラ8000HG

                PE5号   リーダー60~100ポンド

ロッド : S.O.バルレット 7.0ft M

ルアー : ジグ・ミノー・バイブ・鉄板系全般 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿