2013年9月21日土曜日

歯車が噛み合わない日!




9月20日(金) 9:30AM 

~タイポー(大埔)界隈 ~
 
 
 
 
 
釣れると思っていた、昨日は坊主だった。
 
 
そのせいで
 
朝、自然に目が覚める。

 

 
「どうするかな」



 
 
① タイポーGOGO (バラマンディ・ジャック狙い)
 
  ② ディ-プウォターベイ (スマ)
 
    ③ マーワン (イケカツオ)
 
       ④ ランタオ島 (アコウ)

⑤ チェンクワンオーの船  (イカ)
 
  ⑥ アバデーンから渡し (スマ・サワラ)
 
     ⑦ オーシャンパークの裏 (スマ鰹)
 
        ⑧ 空港廻り (MGジャック)

           ⑨ 黄金海岸リベンジ (GT)
 
 
 
 
 
選択肢があり過ぎて 
 
 
定まらない。
 
 
 
 
こういう時は勢いで、家を出てみるが
 
「どうしようかなー。。。」
 
牛歩戦術を使い考える。
  
 
定まらないなか向かった先は
 
いつものGOGO。
 
ここのおばちゃんに顔出しとくか、
 
持って出たタックルも青物用じゃないしな。。。
 
というのが理由で決定。
 

ん~やはり
 
青物狙いに行けばよかったかなー
 
と思う。

 
駄目だ、餌釣り師達のラインが多くて
 
投げたい所に投げれん、気持ちも駄目だ。
  
 
「納竿」
  
 
さて、次は何処に行くかな?
 
そういえばこの道をまっすぐ行った所に
 
もう一つの管理釣り場があったような・・・
 
確か近かったような? ということで歩きだす。 
 
 
 あれ、未だか?結構遠いな
 
反対側だっけな??

 
 
途中、横道に小川が流れているのを発見、
 
海に注いでいるから、此処を下れば汽水域か!!  
 
 
取り敢えず、進んでみる。
廃墟みたいな小屋が並ぶ。
もう少し整理が必要だ。


この先行き止まり・・・・・・・
 
こんなに歩かせんじゃねー!!!!!
 
ついつい、
 
独り言がでてしまった。
 
  
 
又、本線に戻り
 
歩く。
 
 
 
暑い中、歩くこと45分位。
 
 
 
 
貸自転車屋さんが並ぶ小屋に人だかりが見えてくる。
 
 
そして、
 
 
やっと着きました!!
 
TMT淡水フィッシングファーム。
 
 
 
入口
 
 

先ず、HK$150の保証金を払い、
 
ノートに名前と時間を書いてもらい入場。
 
1時間毎に課金されるシステムで
 
退場の時に清算。
 
自分のロッドを持っていくとHK$10安くなります。
 
(貸ロッド・餌などの釣用品・飲食店有り) 
 
入口受付小屋近く
池の様子
 
 
淡水のいろいろな魚が放流されていて
 
大型種属も入っているみたいです。
 
  
 
横一列ずらりと並んで、
 
ヘラ釣法で静かに浮きを見つめている方、多し。
 
家族でわいわいしている方、多し。
 
皆さんそれぞれにのんびりと楽しんでいる感じだ。
  
 
これじゃ、キャストは厳しそうだ。。。
 
1時間もやらずに力が抜けてしまい

 
 
本日2度目の
  
 
 
「納竿」



何だか、今日の全てが中途半端だった。
 
 
 



当日の釣果 :

       0

使用タックル :

リール :  アブ BIG S コンパクト

ライン  : PE3.0号    リーダー20ポンド

ロッド   : ワールドシャウラ1652R-2

ルアー : 各種ワーム 
 
 
  
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿