2013年4月23日火曜日

TEAM J2 エギング大会!


 

ふ~、この時がやってきたか。。。
 
昨年のTEAM J2大会は奇しくも撃沈した。
 
その思い出を撃破するかの如く、

 
 

気持ちが高ぶる。




(昨年のTEAM J2大会:JJさん・ブリーデン社長村井氏・
インチョー先生・フィールドスパーク中西氏らが参戦)




前日に餌木カラー・種類の選定、錘の装着準備、

リールにオイルを塗ったり、カンナを研いだり。。

この大会はあみだくじ方式で同船者が決まる為、

場合よってDEEP狙いになるのか、

シャロー狙いになるのか・・・・

まあ、そんなことはどちらでも良い。

どのような状況下にでも対応できる準備は万端だ。




今年も、周りの人たちは皆かなり手強い。。。

しかし、今年こそは!!!


                                                              TEAM J2 猛者達


タックルを組んでいる時に、TOPガイドリングが

割れているのを発見。何、これは不味いことになった!

感度が鈍る・・・・・

不吉な予感が(とりあえずアロンアルファを借り応急処置)






ポイントにつき、hit!!え、JJさん、もうですか。。

       
       hit!! え、Yさん、あなたも、、、



暫くして、私の餌木に待望のHIT!!!!!!!!


ウォッシャー!!!


ん、ん?横走りするな???

上がったのは、コチのすれ掛かり・・・・・・


その後も、、

hit!(JJさん) hit!(Yさん)

                  hit!(JJさん)hit!(Yさん)


周りの船を見渡すと、竿が曲がっているでわないか!

皆さんの笑顔が、かすんで見える。楽しそうだ・・・

(hit!!俺も言いたい。。)

餌木を20本もローテンションさせたのに・・

そしてそのまま、計測場の海上いかだへ・・


 
                                                                                 

 
(はぁ~、この瞬間、たまらなく嫌だな~、はぁ~あ、、。 

ん!!!
 
一杯、あからさまに他のイカと異なる化け物が!!)




F氏が釣り上げた、4KG!!!凄すぎる、この迫力!!
 
この海にこんなのがいたのか・・・
 
今回も完敗だ、撃沈。海のバカヤロー!

俺のへた腕ばかやろー!




      TEAM J2代表 JJさん(左)・私(右)




この大会は船対船の対抗戦、もちろん足を引っ張った

僕には・・・

このようなお仕置きが・・・




つぎこそは。
                    
                       




                             
当日の釣果 :

マゴチ(25CM)

使用タックル :

リール : 旧カルディア2500

               PE0.6号   リーダー2~2.5号 

ロッド  : E-GEE 2ピース 7.6ft

ルアー : 各種餌木3.5号

                             



0 件のコメント:

コメントを投稿