2013年4月22日月曜日

ランカーシーバス!


4月18日(木) 9:30PM~奥運埠頭より出船~



              



仕事を終え、急いで帰宅し速攻で準備する。

天気予報は一部雨模様。。気圧が下がって湿度も高い。

ここ最近の雨は本当に厳しい。

4月5日のサンダーストーム警報の時に船上で

悲惨な目にあった。

その後のおかっぱりでも悲惨な目に・・・

その為、今回は上着にはたっぷり撥水スプレーを吹きかけ、

念のためにサロペットで出撃した。



ポイントに着き、

早速、ルアーをキャスティング!
(この一投目が何とも言えず嬉し楽しい)

よし、一投頭目よ、行って来い!



                                



干潮で、ストラクチャーの下がいつもより多きく空いており

ルアーが暗闇に吸い込まれていくかの様に奥に入る。
(ん~、いい調子だ)

船横左奥から斜めに

ストップ&ゴーを繰り返していたところ。。



ついに、その時が!!       


バコッツ!!!!!!!!!!!!!!!!


ジーッ、ジーッ、ドラグがなり始める。



おおお~重い、明らかに今までのより手に伝ってくる感覚が

重い!

これは、まさかいいサイズじゃないのか!?!?


その後、船近くに寄せるもジーィーーーと逃げられ、

また近くに寄せジーーの繰り返しが続く。


ばれないでくれ!だけひたすらに祈りながら

やり取りをしている最中に、


N氏が、、、(ゆるゆるドラグで魚と遊んでないで

もうそろそろいいでしょ。早く上げてください。)と・・・


(何言ってんすかー、マジで上がって来ないんです(汗)
遊んでないんですよー(汗)


魚体が見えると、、おおお~やはり大きい! 

バシャ、ネットイン!

おおお~、これはいいサイズ、デカいぞーーー!

やったー!!!これはデカいっっっ!!

                           
                                       
                  


                               
 

                               
 
このメガネの曇りが、壮絶なやり取りの証明です。 


 
 
綺麗に伸ばすと、実測89CM!!記録更新!!

                 

(この写真は伸ばす前なんです)

(間違いないかN氏と5回は測りました)

(船中が興奮しすぎており、綺麗に測った時の写真を

撮り忘れました(悲)

何やってるんだ俺は・・・・・・・・・(悲)
                    
                   





当日の釣果 :

シーバス : 70CM以上3本

                    60CM以上4本

                    80CM以上1本 !!

使用タックル :

リール : 10セルテート2500R

                PE1.2号   リ ーダー25ポンド

ロッド : ATC MISTIQ (JJスペシャル) 

ルアー : コウメ60チャートバイブレーション




0 件のコメント:

コメントを投稿