2014年12月5日金曜日

ゲットドラム!



 
12月05日(金) 05:30AM 
 
~ 香港九龍 ~
 
 
 
 
 
 
『 そろそろ本当に魚を釣りたい 』
 
 
魚を見ていない期間が
 
あまりにも長く続いているのだ。
 
船乗り場に到着する。
 

 
今日もこの道が
 
暗く寒い。
 
 
 
暗がりからスタートした
 
本日の釣行。
 
シーバスがついてそうな場所を
 
丹念に攻めていく。
 
久しぶりの穴打ちだったのだが
 
ルアーがストラクチャー奥に
 
綺麗に入って気持ちがいい。
 
 
しかし
 
ルアーが入ってくれるのは良いのだが
 
如何せん、反応が。。。。。無い。
 
 
『 こんなに奥に入れているのに
 
出て来ないなんて
 
シーバス居ないな・・・・・ 』
 
 
 
暫くして
 
空が明るくなり、視界が広がって来た。
 
 
『 釣れてくれー!!お願いします!!
 
もう坊主は嫌なんです!! 』
 
 
 
あまりにも願いが強すぎ
 
私を通り越して
 
Nさんの方に行ってしまった。
 
 
『 来たー!!! 』
 
 
ドラグが出され、中々上がって来ない。
 
助手になって網を手に持ち
 
『 羨まし!!』 と思いながら
 
その水中で泳ぎまわる魚を見つめる。
 
 
無事に上がって来てしまったのは
 
レッドドラム 
 
 ドレスのセンサーメジャーが合っているか
 
確認してみる。
 
合っている感じがする。
 
 
 
直ぐに、写真を撮り
 
定位置に戻る。
 
 
『 未だいる筈だ! 』
 
 
しもり根を狙い
 
大きくボトムパンピングをして
 
テンションフォールを決め込む。
 
 
『 とっ!!!』
 
 
ついに
 
待ちわびていた、引き抵抗感が!
 
慎重にやり取りをおこない
 
 
『 ゲットーーー! 』
 
 
Nさんのより小さいのは一目瞭然だが、
 
久しぶりの魚とのご対面に笑みがこぼれ
 
笑顔になる。
50CM弱
 
 
 
笑顔というものは人を幸福にさせ
 
自分の運気を上げてくれると信じて疑わない私に
 
今度はちゃんとドラグが出る程の
 
本命の引き抵抗感が
 
手元に伝わって来たではありませんか!
 
運気が上がっている!!
 
 
『 バレるなよ!!!』
 
 
『 ドラムちゃん!!』

 
 
『 いや~、大きいの釣っちゃってすいません。
 
出して比べて見ましょう。 』
 
ということで、先にNさんが釣ったドラムを
 
生簀から出してみる。
 
 
『 げ、出さなきゃよかった。。。
 
太さからして全然違うじゃないか。。。 』

 
『 人は何故、自分が釣った魚の方が
 
大きいと思ってしまうのだろう 』
 
 
 
大きさでは負けてしまったのは事実だ。
 
 
 
なら

 
 
私 『 今日はが大切な日ですからね。。。 』
 
 
N氏 『 そっちで来ましたか・・・・・』
 
 

 
ともあれ、
 
『 大きいの1本 = 小&中の2本 』 で
 
お互いバランスのよい釣果で終了した
 
釣行となったのであった。
 
 




当日の釣果 :

レッドドラム × 2 船中×3

使用タックル :

リール :10セルテート3012(ベアリング追加版)

ライン  : PE1.0号  リーダー20

ロッド   : JJスペシャル 6ftワンピース

ルアー : ミノー・ガルプワーム

釣行時状況 :

小雨・満月・干潮2:35・満潮9:05・水温22度
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    ついに坊主地獄から脱出ですねー。
    しかもレッドドラム!

    僕はあまりにも釣れなさすぎるので、近々Road to Bozu というブログを立ち上げようと思ってます(誰もみないか・・・笑)

    返信削除
    返信
    1. 是非、作成を!丈夫ですよ、僕が見ますから。誰がどの辺で釣りをしているのか!?というのを見るのも面白いんです!

      削除