2014年12月2日火曜日

久しぶりの中環埠頭!

 

 
11月29日(土) 10:00PM

 ~ 中環埠頭 ~




最近

シーバスが釣れたらしい。


昔は良く釣れ

3人で行って

10匹以上上げた時もあった。



しかし

現在のこの場所は不調が続いている。


此処で

シーバスが上がったら

『 良くやりましたね 』

という感じになってしまったのが

実情だ。



『 果して、どうなっているんだ? 』


という思いから

来てみると!!


大音響が鳴り響き

 
人で賑わっている。 『 何だ? 』
 
 
 
ゲートが有り、チケットが無いと入れなさそうだ。
 
 
皆、ケミホタルの緑・黄色・紫などの蛍光管を

首から下げたり、手首に付けたり、メガネにしたりして

スポーツランニングの格好をして

盛り上がっている。


『 あ!これ釣り出来ないパターンだ。。。』


と思いながらも埠頭に向かうと

案の定、

各階段はカップルの巣窟となり

占領されている。


『 折角来たのに・・・・ 』


階段に座っている

カップルの近くに寄り

柵の所でタックルを組み

暫し、ちらちらと様子を伺う。


『 早くどかないかな。 』

と見ていると

こちらの様子が気になったみたいで

自然にどいてくれた。


『 ラッキーだ!! 』


と空かさずに階段の所に降りて

場所を確保した。


本当は真ん中の階段に降りたかったのだが

一番手前の階段に陣取る事しか

出来なかったのが悔やまれる。

が、まあ場所が空いただけでも

良しとしよう。


それにしても、

大音響でディスコのように盛り上がっているな。


『 こんな時間まで一体、何なんだ? 』

その座っている子に聞いてみた。


『 あれは何やってるの? 』

色々なパターンで光る棒を見せてくれ

『 ELECTRIC RUN 』 

というイベントだと言う。


そんなのがあったのか!?


大イベントなのに全く知らなかった。

こんな情報も入ってこないなんて・・・

自分の張り巡らしているアンテナが

薄いせいなのか、。情報に疎いせいなのか、。




11:00PM頃には

外人のDJがマイクを使い

『 THANK YOU H.K.  』

『 GOOD NIGHT 』

とか言いながら終了ムードが漂い始め

人が雪崩のように一斉に帰っていった。


遅くになるにつれ

段々と人影が薄れて行き

夜中の2:00頃には小雨も降り出し

人影がまばらとなり


夜中の3:00頃になると
 
雨脚が強まり、更に人がいなくなった。
 
 
静かでいい。海も静かなもんだ。。
 
 

あの大音響のせいと

人が多かったせいで

シーバスが怖がって逃げて行き

今宵は、


釣れなかった。。。



と思う事にしよう。





当日の釣果 :

坊主

使用タックル :

リール : ビッグシュータC(改造版)

ライン  : PE1.2号  リーダー16

ロッド   : シャウラ1652R

ルアー : ミノー・バイブレーション

釣行時状況 :

小雨・上弦・干潮20:15・満潮2:20・水温(測り忘れ)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿