2014年10月29日水曜日

激写!百万ドル夜景の一部!

 

 
10月25日(土) 18:00 ~ 九龍西公園 ~
 
 

 
 
 
左:香港で一番高いビル、ICC。
 
ICC=INTERNATIONAL COMMERCE CENTRE
 
中国語:環球貿易廣場

事務所・ホテル・ショッピングモールなどが入り
 
延床面積262,176平米、
 
118階建て、最頂部484Mを誇る超高層建築物だ。
 
 
今日はこの上から夜景を・・・・・
 
ではなく、
 
その下の公園から眺めることになりそうだ。
 
 
休日なので、人が多い。


 
そんな中、同じ意志を持つ人達が!
 
 
 
『 やはり、居たか! 』
 
 
 
この人だかりの中、皆の前で柵を乗り越え
 
入っている釣り師達が!!!
 

負けてられぬ!と私も始めたのだが

いつも通り。。。 
 
何も起こらないまま時が過ぎる中
 
カメラマン達が夜景を写す為に
 
柵を乗り越え、三脚を準備し始めた。

 
 
『 釣り師だけじゃなく、
 
カメラマンも柵を乗り越えて来るのか。。。
 
取鉄ならぬ、取り景魂だな 』
 
 
 
確かに、ウオーターフロントからからの
 
夜景は此処が一番綺麗に見える。
 
 
高級そうなカメラでカチャカチャ

やっている人達を見た私は
 
何故か釣られるように同じことをしていた。
 
 
では、此処から
 
プロの一眼レフカメラマンの間に交じって
 
ロッドのガイドを三脚代わりにしながら

しっかりとカメラを固定し

普通のデジカメで写した
 
数々の夜景写真をお楽しみ下さい。 
 

 





 
 『 今日一 ・ くそー、これだけか・・・・・ 』

 

 
 

なかなか良く撮れるな。。。


カメラを趣味にしようかな。。。

撮(釣)れないなんて

事はなさそうだし。。。
 



 


当日の釣果 :

坊主

使用タックル :

リール : 09ステラSW4000

ライン  : PE1.5号   リーダー25

ロッド   : ダイコー湾岸9.8

ルアー : サビキ・ジグ・鉄板




 

0 件のコメント:

コメントを投稿