2013年5月3日金曜日

サンドフライ!




5月1日(水) 9:30AM

~金門管理釣り場(ファンリン)~


 

海水ポンド×3 + 淡水ポンド×4 の計7個の管理池を

保有する“鹿頸金門海水漁場(粉嶺)” にて

ルアーを使用しているのは
 
私とN田氏のみ。



開園から時間が発つにつれてエサ釣り氏の浮きが

無数に浮いてきた。


海水池の様子
 
皆、浮きを遠投しまくっている、
 
「これじゃあ、キャスティングは厳しいですね」
 
「そうですねー」。
 
そう判断し、淡水池?野池?を攻めることに・・・
 
淡水池の様子
 
昨日の雨で泥道になっている泥藪のところを少し歩く。
 
魚影は確認できる。雷魚・ナマズ・テラピア・
 
魚種不明などなどである。
 
 
あの手この手でひたすらにキャストを繰り返すが
 
返事がない・・・
 
 
「ん~、厳しいっすねー」、「そうですねー」を
 
繰り返しその日が終了してしまった。
 
 
(N田氏の都合もあり早めに切り上げたのと、
 
のんびりまったり休みながらビールを飲みつつの、
 
リラックスしながらの釣行だったので、
 
釣果は、まあ、良しとします!)
 
 
 
 
それにしても、
 
 
あ~カイッ、結構虫に刺されたなー、、チクショー。
 
 
 
次の日・・・・・痒すぎて腕を見てみると
 
 
 
 
 
 
うぉっ!? 痒い~カイカイカイかい~×1000000
 
この半端ない痒さ、このぼっこりした膨らみ方、、、、
 
数々の釣り人・水辺への旅行者を恐怖に貶めてきた
 
黒ゴマ虫のサンドフライ(砂バエ/アブ/ブヨ)君
 
ではありませんか!
 
 
 
 
↓ こいつです ↓
 
 
 
 
 やられました。
 
ひどい方になると百ヵ所近くやられたとの話も聞きます。
 
そういえば、沙田地区より上にいくなら、
 
どんなに暑くても、必ず!!長袖でですよ・・
 
と言われたことがあるような気が、、、
 
あの人、真夏でも釣行の時は長袖尽くめで
 
気にし過ぎじゃないのか” 
 
とか
 
暑くないのかなとか” 密かに思っていたが、
 
過去にこの腕より酷くなった経験をお持ちのようだ。。。
 
無情にも今になって気持ちが良く分かる。
 
 
 
 
言う事聞いてればよかった・・・・・
 
 
 
 
  
 
当日の釣果 :

坊主

使用タックル :

リール : セルテート3000

               PE1.0号   リーダー25ポンド 

ロッド  : ベイキャスティング6.5

ルアー : 各種ルアー
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿