2013年11月27日水曜日

何もおこらない日!

 

 
11月26日(火) 10:00PM

 ~中環・セントラル埠頭~





またまた、


来てしまった。


中環埠頭





昨日は中環では最後の釣客



冷たくなった風が身体に染みわたり



冬釣りの到来を感じながら



夜中3:00AMまで釣行をおこなっていた。




家路につき、道具を洗うと同時に風呂に入る。




寝たのは、4:300AMを回っていた。






2度もバラした事に納得がいかない。



更に、この場所は他地域より水深があり


少し深めになっていることから、


大物が出てきそうな予感がしてならない。







仕事を終えた後、

活きエビ屋により、活きがいいエビ(HK$30分)を購入。

ウェリカムスーパーにより、冷凍エビ(HK$38)を購入。


(昨日はパークンショップの冷凍エビHK$28)


そして現場に向かう。

絶対に何か釣ってやる!!!

という気持ちではなく、

夢遊病ならぬ、

無釣病にでもかかったかのように

自然な動線となって来ていた。。。





今日は、ローカルアングラーと同じタックル使用だ。




・              磯竿


 
・ ケミホタルを浮きにつける


・    活きエビ/冷凍エビ





時折、

海上パーテー用のクルーザーから

下船の為に船が寄ってきて

場がぐちゃぐちゃになるので大変だが、

腰を据えてこの辺りでやると決め

ひたすらに粘った。









12:00で街の灯りが消える。


 

灯火が消えると同時に

寒さ、眠気と疲労との戦いとなり

そのうち、

独り言が始まる。



「釣れねーな↷」

「折角きたのに⇘」

「どこ行っちゃたの(魚群)?」

「はあ~☇」

「疲れた⤵」

「マジかよ~⤵」

「さっむっ↓」

「眠い↘」



駄目だ、全てが負の方向に。。。。


明日も通常出勤、


1:00AMで切り上げるか。。。




*******************************************

久しぶりに、本当にノーバイトだった。

当たりもなく、生命反応もない。

一番端の埠頭から

6番埠頭の間位までは試してみた。

しかも、活きエビを使用したのに・・・
(現場まで活きエビバッカン・ポンプ使用)


冷凍エビは、パークンショップの方が

安くてバイト率良しという結果になった。

********************************************





2連続バラシでガックリと落ちこんで

重くなった私の両肩は

この日の坊主で、

更に重さを増している。






当日の釣果 :

         0

使用タックル :

リール : デスピナ3000HG

ライン  : リーダー3号

ロッド   : べイシス

ルアー : 活きエビ/冷凍エビ




 

0 件のコメント:

コメントを投稿