2020年8月16日日曜日

PCR検査!

 


8月6日(水)  10:45AM

~ PCR検査 ~



オフィスの管理事務所から

一枚の手紙が届いた。


経理担当者が先に読み

私に

『出ましたよ!』

というのだ。。。



手紙の内容を読むと

同オフィスで

COVID-19の感染者が出たという内容だった。


『 。。。。!?』

『え!?本当!?』


直ぐに管理会社に連絡させ

詳細を確認する。


どうやら本当みたいだ。。。


『 まさか、この建物で。。。』


直ぐに

本社・海外統括本部・BCP部へ連絡をおこない

不要不急のオフィス滞在を緊急停止とした。



全ての社員の検温・体調管理シートについては

毎日おこなっており

特筆すべき問題はなかったのだが

如何せん

同じ建物ということになると

消毒済み” と手紙に書いてあっても

気味が悪い。。。


ということで

会社で社員全員のPCRを強制決行した。

Quality HealthCare Medical Centres

という香港各所にあるクリニックで申請できる。

一人HK$950


検査キッド
唾を入れる方式


先生の問診の後

検査キッドを家に持ち帰り

次の日の朝、

同病院まで持っていくことになる。




説明書を2回読み
表:英語  裏:広東語





検査キッドを組み立て
唾を入れた。


そしてクリニックに持っていき

2~3日で結果を貰う事になる。


『もし、陽性だったら。。。』


と恐怖に駆られるのであった。




~ 結果 ~



『 陰性 』


問題無かった。

一安心し安堵している。







昨今、第三波とも言われている

COVID-19の猛威

日々感染者が百名以上報告される日々が

続いていただけに


『 家族に対して 』

『 知人・友人に対して 』

『 社会的責任を担う一員として 』


自身が罹患していないか

定期的にPCR検査をするということが

必要なのかもしれないと

痛感した日だった。



香港政府の施策の中で

PCR検査を希望する人には

無償で受けられる仕組み

を整えているらしいので

皆様も是非

一度ご自身のご確認を








0 件のコメント:

コメントを投稿