2014年9月8日月曜日

駄目駄目な日!



 
9月2日(木) 22:30 ~ 奥運埠頭 ~
 
 
 
 
 
 
『 お疲れ様です。
 
何でか今日は街灯がついていなく
 
暗いですね。 』
 
 
 
いつもの歩道が真っ暗闇になっていた為
 
船に乗り込む時も注意を払って乗り込んだ。
 
 
 
 
 
『 さあ、今日はどうですかね~! 』
 
『 そろそろ、BIG ONEが欲しいですね~!』
 
 
 
いざ、出発!
 
 
 
 
という、正にその時!
 
 
 
 
『 ピカッ!ビカッ!! 』
 
 
 
.
サーチライトがこちら向きに照射され
 
目に直撃する。
 
スピーカーでゴチャゴチャ言いながら
 
近寄って来たのは
 
 
 
『 海上警察 = 通称:海警 』
 
 
 
 
 
 
ここで、密航者か不法滞在者かを調べる為
 
香港IDカードをタモに入れて渡す。
 
 
 
別に何も悪い事はしていないのに
 
時間が掛かっている。
 
 
 
『 早くして欲しい、、、時合いが・・・・・ 』
 
 
 
という事で、
 
何時もより遅い出船となった。
 
 
 
現場に到着すると
 
出遅れた分を取り返そうと
 
少し焦ってキャストをし始める。
 
その為、何時もよりミスキャストが多い。
 
 
 
ルアーのリップが折れ。。
 
リアフックアイが曲がる。。。
 
目が取れて。。。。
 
フックも曲がる。。。。。
 
 スナップにフックが引っ掛かり
 
 
『 はぁ~、疲れた 』
 
 
 
あの、30CMの隙間にスキッピングで
 
ルアーにダメージ無く
 
綺麗に奥まで滑りこませることが出来たらな~。
 
  
と!
 
 
まぐれで奥まで入ったルアーを引いて来ると
 
直ぐそこまでシーバスが追いかけて来て
 
反転していった。。。
 
 
『 くう~、惜しすぎる 』
 
 
久しぶりの生命反応に、キャストも本気度が増す。
 
 
 狙うはあの角の隙間の奥
 
 
 
更に、同じ縁沿いで
 
奥までしっかりとルアーが入った時に
 
魚体がはっきりと見えるキスバイトが2連発!
 
 
『 やはり、奴等は奥に潜んで居る 』
 
 
ということが分かり、投げ続けるも
 
反応は次第に薄れていった。
 
 
 
 
まったりムードが漂ってしまう。
 
 
 
多分、日々ハードにこなしている
 
仕事の疲れも溜まっているのだろう。
 
 
 
『 今日は難しそうだな 』
 
 
 
『 諦めモード全開 』
 
『 目の前の大きな壁がシーバスとの接近を拒む』
 
 
 
 
 
この前の出船時も滅多に無い
 
沈没船を見てしまって坊主だった。
 
 
今回も出船時に海警に足止めされる
 
希少な経験をしてしまった。
 
 
出船時に何かイベントがあると
 
その日の釣果はダメになってしまう。。。
 
という思い込みが強くなり
 
自分の中での
 
ジンクスとトラウマが出来上がりそうだ。。。
 
 
 
 
 
 

当日の船内釣果 :

坊主

使用タックル :

リール : エクスセンスDC

ロッド   : ワールドシャウラ1652R

ルアー : ビーフリーズ         
   
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿