2014年8月23日土曜日

釣神!



 
8月21日(木) 22:30 ~ 奥運埠頭 ~
 
 
 
 
 
 
 
『 ノッサ ・ セニョーラ 』
 
 
 
 
 
聞いたことがあるだろうか、、
 
 遠く離れた異国の地で崇められる
 
 
 
 
『 釣りの神様 』 の事だ。
 
 
 
 
ここ最近、私は魚を釣っていない
 
 
 
『 あー(ノッサ) ・ 神よ(セニョーラ)、
 
どうか私に魚を釣らせてくれたまえ 』
 
 
 
  
という事で始まった本日の釣行。
 
  
 
 
空気が透き通り、
 
街はまるで水に浮かぶ宝石のよう。 
 
九龍駅上(中央)・右側(香港島)
 
 
 
ボートが波を掻き分けて進み
 
いつものポイントを流していくが
 
なかなか渋い立ち上がりで
 
投げたら出る’ というものでは無いのは百も承知だが、
 
厳しい。
 
 
 
シーバスが居そうな
 
明暗部・テトラ帯・ストラクチャーの縁・流れのよれなどを
 
タイトに打っていくが、生命反応が、、、無い。
 
 
しかし、このような状況を打ち破り
 
ストラクチャー奥から
 
いきなりシーバスを引きずり出してきた!!
 
 
『 バシャバシャバシャッツ 』
 

 ビーフリ―ズ ロングリップ
 
『いるんですね! 』
 
久しぶりのシーバスに満足そうだ。
 
『 この状況で出すなんて。。。羨ましい。。。』
 
 
しかし、この後が続かず苦戦を強いられる。
 
投げても投げても来ない。


『 いつもの負けパターンか・・・ 』
 
 
又、今日も坊主を覚悟した
 
終了時間近くの MID NIGHT 2:00AM
 
 


  
『 何か慌ただしい声が聞こえる・・・ 』
 

 
 
・・ ノッサ・・・・・・ セニョーラ!・・・・・
 
 
・・・ノ!・・・・・ノッサ・セニョーラ!!・・



 
 
 
降 臨

 
『 ナブラってますって!
 
モワモワやってますよ!早く!!! 』
  
近くに走りよっていくと
 
その言葉通り、
 
ロッドが既にベンティングカーブを描いている。

 
 
『 おおお!先程のノッサの慌ただしい声元は

Nさんだったんですか!』

 
  
『 その辺投げてください! 』
 
空かさず投げてみると!

 
『 来たー!!!』
 
  
本日初の魚との綱引き 
 
『 嬉しいー! 』
  
 とあがってきたのは
 
ミナミギンガメ
 
未だ未だモワッてます!!
 
『 うおっし~! 』
 
 
『 未だやってますね!! 』
 
『 ゲッツ!! 』
 
 
どんどん数が増えていく!!
 
『 うひょ~、凄い数!! 』
 
『 うひょひょひょひょ~ 』
ミノー界、最強ビーフリーズ大活躍

 蓄光ライト照射しなくても、ぼんやり光っている。
B'FREEZE ロングリップで棚を下げゲット!
ZBL DEVIL FLATTER


堪らん、数投でバイトやらHITやらのオンパレード。
 


 
 
しかし、これだけでは終わらなかったのだ!
 


 
ついに!




ノッサ・セニョーラが私に憑依したのだ!! 
 
+ 
 


 
 
『 横走りした引きだ! 』
 
 遠巻きに、魚体が跳ねに跳ねる。
 
『 ん!?バラかっ??』
 
それならば相手にとって不足は無い!
 
跳ねを交わしてやり取りを制し ネット - イン!
 
 
(和)カライワシ 
(英)レディーフィッシュ 
 ビーフリ グロウカラー光の導き
 
 
 
釣りきった・・・・・
 
もう流石にヒットすることも無くなり
 
怒号のラッシュをかけたラストスパートは終わった。
 
 
 
結果は言うまでもなく爆釣だった。
 

こんな日を待ちわびていた・・・
こんな日を欲っしていたのだ!
 
  






『 神よ、ありがとう 』






補足 : 私は無宗教ですので、

どの宗教にも属してません事

念の為、お伝えしておきます。
 





 

当日の船内釣果 :

ミナミギンガメ(S)・GT(S)・カライワシ・シーバス

使用タックル :

リール : 10セルテート3000H

ライン  : PE1.2

ロッド   : DAIWAベイキャスティング65

ルアー : ビーフリーズ(グロー/パール/ロングリップ)



 

4 件のコメント:

  1. boniさん、ちょっと香港の釣りに関して情報交換したいんですが、飯(光BARTAUNT)でも行って色々ボートの事とか教えてくれませんかね。飯の時間とかなかく遠かったらタックルベリーで待ち合わせで立話しでも良いですよ。メールが分からないのでここから連絡してます。

    返信削除
    返信
    1. ykaさん、こんばんは。
      いいよ!とてもうれしいです!
      僕は釣れて一年間くらいです、いろいろまた勉強します。
      何が合えば、頑張ります!
      ここは僕のメールです、よろしくお願いします。
      boni8984@gmail.com

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. あっ!ごめんなさい、ここは本物です!
    bonto89@gmail.com

    返信削除