2014年8月19日火曜日

沈没船!



 
8月19日(火) 5:30AM ~ 奥運埠頭 ~
 
 
 
 
 
 
 
家を出る時には
 
全く雨が降っていなかった。。。
 
 
 
捕まえたタクシーの車体が濡れおり
 
一瞬、雨の予感が過ぎった。
 
その為、
 
周りの車をよく観察してみる。
 
他のタクシーは濡れているのと
 
全く濡れていない車の
 
二極化となっていた。
 
 
今一度、空を見上げてみるが雨は降っていない。。。
 
 
『 ????? 』
 
 
『 なるほど・・・ 』
 
 
 
朝一番なので洗車して、
 
自然乾燥させているのか・・・・・
 
『 乾かしてから、お客様を乗車させろ!!  』
 
と心の中で叱咤する。
 
 
 
暫く走ると!!!いきなりの大雨!!!
 
 
 
『 ドーザー!』
 
 
車体に大粒の雨が当たる音が響く・・・
 
 
『 雨だったのかー!? 』
 
先程の叱咤撤回
 
逆に謝らなければならなくなってしまった。
 
 
 
 
現場に着くと、
 
誰もいなく、静まりかえっている。
 
到着して、暫くすると小降りになってきた。
 
 
 今日、あるのか? 
 
何だか心配になってしまい電話してみる。
 
 
 
『 今日あるんですかね? 』
 
 
『 雨なんで様子見てるんです 』
 
 
『 そうですか、分かりました 』
 
 
急な雨にモチベーションが急降下するなか
 
船長が船を出す準備をすると近寄って来たので
 
一先ず安心感が漂う。
 
 
 
船長も来たし、準備もできた。
 
後は突き進むしかない。
 
 
 
それでは 『 GO! 』
 
 
 
 
 
何時もだが、雨が降って水潮になった時は
 
釣れない事が多いが
 
久しぶりなので、兎に角投げよう。
 
 
 
途中、今まで見たことない光景が見えた!!
 
 
『 !!!!? 』
 
 
『 おうっ!!船が!! 』
 
 
 
 


 
 




 
 

何と!座礁しているではありませんか!!
 
   
こんな珍しい事もあるのか・・・・・・・



随分と写真撮影に時間がかかってしまい

釣りする時間も削られてしまった。
 
釣果においても、この不に肖ってしまい

今日は、ワンバイトのバラシのみで
 
我々の釣果も座礁してしまったのだった・・・・・
 


 
 

 
当日の船内釣果 :

0

使用タックル :

リール : コンクエスト300

ロッド   : ツララ アベンチュラ

ルアー : レイン鉄板・ダミキ鉄板



 

0 件のコメント:

コメントを投稿