2014年4月22日火曜日

ロッドをブチ曲げてくれ!な気分。



 
4月19日(土) 5:30AM ~ 香港九龍 ~
 




最近、釣りらしい事が出来ていない。

気分が乗らないのだ。

気持ちが下火だと、

釣りする気持ちまで下火になってしまう。。。


こんな時は

ロッドがブチ曲げられて、

ドラグが吐き出される、、、

そんな、

気分転換な釣りをしたくなる。


そんな思いが叶ったのか、

先ずは

シーバスの一投一撃戦から

始まった、激しい日になった!



シーバスの群れに遭遇し

ここでの水揚げ量、計7匹。



というか、こんな日を待ってたんですよ!私は!!





又、釣れてしまった。恒例のおまけカサゴ君。
 

そして、

 GT (なんだが長細い)

というか

よく見ると、南ギンガメか!

GTの、この当たりの感触。

下に突っ込むトルクのある引き抵抗感、

正直、魚の中で一番好きです。


 
 この位の魚体から、迫がでてくる。
冷音鉄板ジグをガッツリ。


ラストを飾ってくれたのは・・・・・

三日月型の尾。
 ぬめりの強い魚体。(匂い有り)
 トレードマークのドット。
 銀色に輝く魚体。
オオクチイケカツオ!
 荒波から引き揚げた一本!
時期が始まりました!!




次は、ジグで喰わせたいな~!

なんて、

少し余裕が出てきて

リフレッシュできました!!









当日の釣果 :

シーバス・カサゴ・GT・オオクチイケカツオ

使用タックル :

リール : ステラSW4000X

ライン  : PE 1.5  /  リーダー25ポンド

ロッド   : JJスペシャル 6.0ft

ルアー : バイブレーション・鉄板



 

0 件のコメント:

コメントを投稿