2014年3月8日土曜日

光!

 

3月7日(金) 09:00PM ~ コウズウェイベイ ~
 
 
 
 
 
 
 
トラブルが泥沼化している。。。
 
 
 
 
光りの道筋が欲しい。。。
 
 
 
 
会社の人と一緒に打ち合わせもかねて
 
光りの筋を辿っていくと
 
トンローワンの 『 光 』 に着いていた。
 
 
 
沼さん、空いてます?!
 
運よくカウンター席が空いていたので着席。
 
 
 
先ずはビール。
 
一気に飲み干す。
 
 
 
そして、愚痴りまくり発散する。
 
 
 
 
 
春サヨリ
 
 
香港でも沢山釣れるヤツです。
 
こんなに美味しいとは・・・次釣れたら持って帰ります。
 
勿論、骨は揚げてもらいました。
 
 
 
 
吟醸酒を頼むと、
 
何も言わずに上手く合わせた肴を
 
出してくれる。
 

酒盗エビ
 
* よくある酒盗チーズとかとは・・・・・
 
これを食う時は酒を盗んででも一緒に喰いたいとの事。
 
要は酒が合うということらしい。*
 
 
 
 
 
 
マグロ
 
骨周りの血逢いと骨周りの肉。
 
 
そして、
 
 
メインの金目鯛の御頭とかま・・・
 
 
 
『 写真撮り忘れた!!!』
 
 
 
めちゃくちゃ贅沢でした。。。
 
汁まで全て頂きました。
 
 
 
そして
 
 

ムートン1996
 
タンニンを多く含む渋みが舌一杯に広がります。
 
唯一BからAへ格上げされたワイン
 
こちらは2000年のクリスタル。
 
 
 
 (こちらが酒びたりになっている頃・・・
 
お忍び香港芸能人・モデルがやってきてました。)
 
 
 
 
洋酒を頂いていたが
 
やはり日本人には、焼酎が合う。
 
 
 
ということで、
 
 

 
鹿児島の本格蔵出し芋焼酎をいただく!!!
 
『 ん???KEEP札の名が???少し気になるが?』
 
 
 


そのまま
 
頂いているうちに、瓶は空になってしまった。
 
 
 
 
 
 
もう、私もふらふら・・・蛻けの殻に・・・
 
 
 
 
 
 
『 ふぅ~、南国にでも逃避行したいな、

この前作ったロッドケースを持って 』
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿