2013年6月14日金曜日

DEEP WATER BAY!

 
 
 
6月12日(水) 5:30AM
 
 
~香港島・深水湾(シンスイワン)~
 



5:15AMに待ち合わせの筈が、、、

すいません、少し遅れます。  m(--)m


起きたら5:09分、昨日全部用意してよかった~っと

直ぐに家を飛び出す。


そして、無事にK村さんとホンハム駅でおち合い

的士(タクシー)で現場に向かう。




ナブラが出ているようであれば、ジグを激投。





出ていなければ、

GALPで攻めようと最初から決めていた。


 
(画像元:タックルベリー:ジョーダン店の棚)



現場に到着し、細い階段を下りると目の前に海が広がる。



波の音が迎えてくれるフィールドは聴覚的にも心地良い。



遠巻きに、モジモジと水面が泡立っているが

流石にジグ激投しても届く距離ではない。

こちらに寄ってこないか待ってみたが、

モジリも消失してしまった。



1時間早く来てたら・・・なんて考えながら

キャストを繰り返し、

バイトを乗せきれない時間を繰り返していると

やっと針掛かりした、、。




                              エソ



エソか~~~~~。



今度は岩場をちょんちょんしてると、

岩場の上の方まで、

ガル―パがワームを追いかけてきたのが目視できた。


よっぽど、腹減ってたんだな。疑似餌でごめんよ。




アオハタ




しかし、ここでも黒ごま虫にやられてしまい、




「疲れましたね、」「そうですね」    と言う事で




お昼かなり手前から、



お疲れ―っす! とビーチサイドバーで休憩!!




海と砂浜と・・・・

サングラスかけて目線ビームをごまかすいつもの作戦。

元来、視覚的にも素晴らしいフィールドなのだが、

今回は釣果もビーチも今一つノリが悪かった.......

双方共に時期が少し早いのが要因の一つだろう。


もう少し暑くなったら、又、行きましょう!!

魚もビーチもナブラが湧き上がってる筈です!!






~ 深水湾 ~


香港島の中心部からタクシーで南下すること15分前後、

有数の良いフィールドである。



このビーチには、


無料シャワー
 
トイレ
 
レストラン
(ピザ・チップス・ホットドッグ・ビール・コーラ等)
(10:30AM位~夜まで)
 
足場良好
 
海水浴場
 
バーベキュー場
(24時間開放)
 
バス停留所
(中環・チムシャーツイ・その他方面行き)
 
タクシースタンド
 
 
 
が全て完備されており、釣り人ならず

海水浴・休息の一時には最高の場所である。


釣場は一定の水深が確保されており、
 
満潮時は特に魚の活性があがり魚種も豊富である。
 

 
 
 
 


当日の釣果 :

エソ・アオハタ・バイト多数

使用タックル:

リール : ステラSW4000XG

      PE1.5号  ・ リーダー22ポンド

ロッド   : サーフラウド(アンリパ) 8.6ft

ルアー : テキサス14g・GALP茶透明

 


0 件のコメント:

コメントを投稿