2021年9月5日日曜日

七星リベンジのリベンジ!

 

8月24日(火) 05:00 

~ 西湾河出船 → 七星排 ~






夏の終わりの締めくくりが

出来ておらず

リベンジを重ねた。


【 時期的に最後だろう 】

【 今日こそ、何とか一本 】


という強い気持ちを抱いていた。


西湾河のグランドプロムナード下の暗がりで

タックルを組む。


準備が整い

夏の最後の

ブルーランナー戦に臨む。



夏最後の釣行の為に

態々。。。

キャタリナの

フルソリッドロッドを買い準備を整えた。

何としてでも

水面に直角に刺さるような

ロッドの曲がりを感じたい。



現場付近になると

綺麗な朝焼けが出迎えてくれた。

障害物のない

海の上から見る朝焼けは

神秘的だ。


空模様が赤黄金色から

青色が混じり

本日の釣行の開始を告げる。





立ち上がり渋めで

時期遅れの感が否めない。

直角曲げどころか、、、

全然曲がらないもどかしさが

釣”の厳しさを物語る。


兎に角

曲げないと話にならない焦りの気持ちから

ブルーに見切りをつけ

あの手この手をやることにした。

オキナワフグ


【少しロッドを曲げてくれて、ありがとう】



暫くすると

Cさんが

現況下では未だ真面な

太刀魚を釣り上げた。




私は

手を選ばずにいたので

カサゴ
アジ
オヤジ


とまあ、

結果有きの魚達ばかり。。。


【でも、竿曲げてくれてありがとう。。】


と感謝の気持ちを伝える。





多分

今日はこんな感じが続くのだろう、、

と思いながら釣りを続けてた。




皆、ブルーを諦めている。



日も上り

更に厳しさを増すころ

少し嬉しい魚が顔を出してくれた。




そこそこの

【 イサキ 】 だった。




今日はこれ以上は出ないだろう。

ならば、

イサキの良型を狙うのみ!

ということで

サイズアップを目標に取り組んだ。


バンバン揚げる


イサキ祭り



美味しく食べられる魚だけに

高望みはせず

釣れてくれた魚達に感謝しよう。



暑い夏がこの釣行と共に

終わった。

今日の海の状況から

もう

リベンジは無いことを悟り

翌年に期待することにした。





海に

魚に

友と共に釣り行けた事で

一夏の

楽しい思い出が

人生の記録として残った。








次は

【 冬はシーバスか!!!】

と期待するのであった。




当日の船内釣果 :

オジサン・イサキ・アジ・フグ・タチウオ

使用タックル :

リール :10ステラSW4000・10ステラSW5000

ライン :PE1.0 / PE1.2 リーダー16~22ポンド

ロッド :ダイワBJ・キャタリナ(フルソリ)

ルアー :鉄板バイブ・ジグ20~60g

釣行時状況 :

晴れ



0 件のコメント:

コメントを投稿