2021年5月27日木曜日

今年も回って来ました!

 


 
5月27日(木) 05:00AM 

~ 中環ふ頭 ~
 




【今丁度回ってきているらしいですよ】

という話しになった日に

去年の記憶が蘇り

徐にショアジギング用のロッドを握ってしまった。



陸からGTが釣れる場所は

香港では3ヶ所しか知らないが

此処、中環はその中でも最も近く来やすい場所である。




新調した

JETSLOWの釣行鞄を使用したい気もあり

準備を整え床についた。


少し遅れて出発し

現場に到着すると、、、

皆、GTを狙うため

早くから場所取りをしており

後発で到着した私は

時すでに遅し”の状況となっていた。




投げたい場所に場げれないもどかしさを

相当程度に有しているが

微々たる可能性を信じ

別サイドへ投げまくる。


『 反応無し 』



潮当たりの良い

あの角を狙っている

香港人ローカルフィッシャーマンのみ

コンスタントにかけ

釣りあげる。。。


『 君、それだけ釣れているんだから

そろそろ、違う人に場所を譲りなさい 』


と心の中で伝えてみるが

その心の声は届かない。。。


時間が来てしまい納竿し

家に戻り

仕事へ行く準備をしていると











このような

写真が届いた。。。


『 あの後、

地合い来ましたね 』


っと。。。



当日の船内釣果 :

坊主
 
使用タックル :

リール : ツインパ5000
 
ライン  : PE1.2 リーダー25号
 
ロッド   : バルレット
 
ルアー : 鉄板バイブ・各種30~40gのジグ

釣行時状況 :

晴れ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿