2013年8月28日水曜日

ナイトドラム!




5月23日(金) 8:30PM 

~青衣ボートドラム~



 
久しぶりの青衣ボート。
 
TEAM J2代表JJさんと二人で出撃。
 

 
台風の後で、水潮が心配だった。







 
 
 
 




 

 
 
 
 
 
 






各ポイントを流していくも、

なかなか渋い状況で当たりも非常に少ない。

 

そういう中で、狙って取った一匹!
 


シーバス・・・・ではなく


 
『 78ドラム! 』
 



通常、ドラムは浅場を狙わなければならない。


このポイントも壁際が浅く、岩が混じる場所で

いかにもドラムが心地よいと感じるスポットなのだ。


壁ギリギリ、
 
柱奥のベストポジションにルアーが入った。

壁際奥からルアーを引くと明暗の分かれ目

オープンウォ―ター手前で

カウント4/5の位置をルアーが泳ぐ

ドラムの口は前頭角である感覚器官の下についており

吸い込み系なので底を意識することが重要だが



今回は



釣れたことを確信した。
 
 

ルアー形・選定色・弾道・着水位置・

遊泳スピード・フィーリング・

全てが合致したのだ。


やり取りを行う事暫く。

フックが伸ばされそうで心配していたが、

何とか助かった。



ということで、



 
レッドドラム




いただき!





「・・・・・・・・やはり本当のことを言おう。。。

最初はシーバスがHITしたとばかり思っておりまして、

途中から引き抵抗と動きが違うので他の魚と考え、

たまたま、フロントフックがエラ横に掛かっていて

(リアフックは口に掛かってましたよ!)

フック伸びが助かって結果ドラムでラッキー!

という感じでしょうか・・・・・・・・・・」






当日の釣果 :

レッドドラム=レッドフィッシュ

使用タックル:

リール : セルテート3000HG

      PE1.0号  ・ リーダー22ポンド

ロッド  : JJ SPECIAL 6.5ft

ルアー : ミノー(LUCKY CRAFT)




0 件のコメント:

コメントを投稿